2018年1月31日水曜日

31日 親しき中にも礼儀あり

6年生が、「親しき中にも礼儀あり」の言葉を勉強していました。


意味を確認した後、実際に自分たちにあった出来事を思い出しました。
先生が、「今までの生活の中で、仲良しの子から、ちょっと嫌だったなということをされたり言われたりしたことありますか?」
と問いかけると、しばらく考えていた子供たち。思い出せない子もいましたが、心に残っていることがある子は、すぐに語り始めました(^_^;)



子供たちは、お友達の「親しき中の礼儀の出来事」について、やわらかい笑顔で受け止めていました(^^)
ほほえましい子供たちの姿でした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食