2018年1月12日金曜日

12日 豆電球にあかりをつけよう

 3年生の教室に入ると、「ついた!」「ついた!」という声があちらこちらから聞こえてきました。何だろうと思って、教室に入ると理科の学習でした(^_^;)
 電気の学習ですね!理科は3年生から始まる教科です。ということは、3年生で学ぶこの電気の学習は、これからずっと学んでいく電気の学習のスタートということになります(^-^)

「見て!ついた!」という新鮮な感動をたくさんの子がもちました!




でも、どうして電気がつくのでしょうね…('_')?
理科は、疑問がたくさん出てきます。そこがおもしろいところなんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食