2018年1月13日土曜日

13日 東京都小学生科学展

 今日は、日本未来館にて「東京都小学生科学展」の発表会が行われました。
 これは、市区町村から代表の児童が選ばれて、自分が科学的に調べたことをまとめて発表します。今年は二小から代表の児童が参加しました。
二小の代表児童は5年生の子です。海水の塩分濃度を自分で実験して調べました。
大学の先生から、講評をいただきました。褒めてくださりありがとうございます!
実際に調べた内容を発表します。実は、昨日、担任の先生と一緒に校長室に来てくれたのです。そこで何回か練習しました。練習の成果を発揮して発表できたかな…?
 
私は、開通式の方に出席したため、科学展には行けませんでしたが、担任の先生が一緒にいってくださいました。担任の先生から「緊張しながらも、とても立派に発表できました。同じブロックの6年生の発表を聞いて感想も言うことができました。」との報告をいただきました。
 よくがんばったね!この経験は大事な大事な経験になります!担任の先生も引率ありがとうございました。お疲れさまでした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食