2018年1月13日土曜日

13日 国道16号拡張武蔵野橋 開通式

 今日は、二小学区の中を通る国道16号線の武蔵野橋を拡張していた工事が終了し、開通式および「渡り初め」が行われました。
 この開通式に、本校の校長、副校長、代表児童の2名が招待されました。また、渡り初めということで、この橋を通学路に使っている福東地区の子供たちもたくさん参加してくれました。
受付会場です。とてもたくさんの来賓が出席されていました。
代表の2名です。とても緊張していました(^^)!
たっけーと記念写真!
 
渡り初めに集まってきてくださった、二小の福東地区の子供たちと保護者の皆さんです!ありがとうございます!
福生市長が祝辞を述べられていました。
さあ、テープカットです!
逆光で見えにくいかもしれませんが、右から2番目と左から2番目に二小の代表児童がいます!なかなかこんな経験はできませんね!!がんばって!
上手にテープカットができました! 「ほっ…(^_^;)」
さあ、いよいよ渡り初めです!車道を歩きます。いったん車が通りだすともう歩くことはできません!
代表の児童は、市長とともに先頭を歩いています!かっこいいですよ!
続いて、福東地区の子供たちも楽しそうに歩きます!
保護者の皆さんも楽しそうです!
素敵な笑顔ですね!右端は副校長先生です!笑顔が固いですよ!(笑)
天気に恵まれて気持ち良く歩くことができました!
福東地区の6年生です!抽選で惜しくも代表に選ばれなかった子も元気に参加してくれました!
最後に、福東地区の子供たちと記念撮影です!ぼくも入れてもらいました!
それにしてもたくさん集まりましたね!
福東地区の和のすばらしさです!
最後に、入口まで戻ってきて、解散しました!
なかなかできない体験ができて、とっても良かったです!皆さん、ご苦労様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食