2018年1月26日金曜日

26日 今日の給食 2年1組 2号車

 今日も2年1組に行きました。感心したのが待つ姿勢です!子供たちはこうやってきちんと座って呼ばれるのを待ちます^_^
 立派ですね!

 2号車の子供たち!号車だと長い列になってしまい遠くの子たちが残念がっていたので、向こう側も行くことにしました(^.^)
 今日は、エビピラフからエビが好きか?というお話になり、好きな食べ物の話で盛り上がりました!

今日ののメニューです!

エビピラフ

キャベツとブロッコリーのサラダ(ノンオイルフレンチドレッシング)

コーンポタージュ

みかん


東京牛乳
子供たちが「いつもの牛乳とちがう!!」と叫びました(^^)
「でも、味はおんなじだ!」と言う子。「あたりまえでしょ!同じ牛乳なんだから」と突っ込む子。「ちょっとこっちの方がおいしい!」と言う子。子供たちの会話が楽しかったです!

最後に6年生がアンケートのお願いに来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食