2018年1月15日月曜日

15日 場を工夫して

 くまがわ学級の体育です。くまがわ学級は、低学年と高学年に分かれて授業を行っていました。
 低学年は、3つの場を用意して、子供たちがグループを作って一つ一つに取り組んでいました。取り組んだ内容を簡単にカードに書いて評価もできるようにしていました(^.^)

 何カ所かにロープを張り、それを滑らせるようにボールを投げます。投げたボールは最後のところまで届くといいのですが、なかなか難しいです。何度も投げたくなります(^-^;

節分を意識して、赤鬼をめがけて投げます。自分のレベルに合わせて投げる位置を変えます。小さな赤鬼から大きな赤鬼までいろいろあります。

3つ目は、ゴールに設置してあるフラフープの中にボールを投げ入れるゲームです。
これも自分の力量に応じて、投げる位置が3段階に分かれています。すべて個人差を考慮した場となっていました(^-^)
 子供たちは、自分の意志で難度を変えて楽しんでいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食