2018年1月9日火曜日

9日 始業式

始業式は、体育館で行いました。みんな、しっかりしてきましたね!並び方も早くてすぐに静かになります(^.^)


 
 ぼくの方からは、戌年についてお話をしました。戌という文字には、「戈と一」という漢字が入っていて、「刈り取って一つにまとめる」という意味があることを話しました。戈と言っても子供たちはわからないと思いましたので、戈を作って子供たちに見せました。
話の時に使ったものを校長室前に貼りました(^.^)

次は、校歌です。しっとりと歌いました。

最後に生活指導の先生のお話がありました。今月の目標は「一生懸命はすばらしい」です!いい目標ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食