2017年8月23日水曜日

23日 eチャレンジ 1日目

夏休みを利用して、パソコンのスキルを向上させる教室「eチャレンジ」を今年も開催しました。夏休みとはいえ、毎年希望者が多く、抽選となっています。今年もたくさんの子供たちが参加しました。

1・2年生
 1・2年生はまだ、パソコン自体もさわったことがない子もいますので、立ち上げからシャットダウンまでを学習するところから始めます。
 その上でどんなことをこの二日間で行うのでしょうね…。楽しみです!
おや、前面のホワイトボードに「やおやさん」となっています。なんでしょう…。サポートしてくださるラインズ(株)の方のお話を良く聞いていますね!
3・4年生
 3・4年生は、各グループごとにテーマを決めて、背景を選んでいました。ただし背景は班の中でかぶらないようにとのことでした…。なぜでしょう…?
みんな、悩んでいますね…(^^)
背景はピラミッドですね…。どうするのでしょうか…。

5・6年生は、テレビ局のカメラマン、中継者、かんぺを持つ担当と別れて撮影をしていました。とても楽しそうですね!
撮影が終わったら、パソコンのプレゼンテーションソフトで編集をしていました。これはどうなるのでしょうか…(^.^)
明日に続きます。明日の完成が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食