2017年8月1日火曜日

1日 名栗自然教室 下見してきました!

今日は、今年度から始まる5年生の移動教室「名栗自然教室」の合同の下見に行って来ました。
利用する施設は、埼玉県飯能市の「名栗げんきプラザ」です。福生からバスで1時間半弱で到着します。
天候が雨だったので、到着したら先に施設利用の説明を聞きました。
次に館内の見学です。部屋は36畳の20人部屋です(^-^)/
帰りにはこのようにちゃんとお布団をたたまなければいけません。でも、この状態も不合格の状態だそうです(^^;)
次にお風呂です。お風呂もやっぱり大きいです。
食堂の中でどうやってお料理をいただくのかを教えていただきました。
ボリュームがあってとっても美味しかったです!
外の野外炊事場も見ました。埼玉の子供たちがカレーを作っていました。
福生の子達、できるかな?
これが支給される食材です。
最後に施設内の森を見学しました。
霧がかかっていましたが、周りの山々が見えました^ ^
楽しみがなくなるので、あまりちゃんと紹介はしません^ ^
5年生、楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食