2017年8月27日日曜日

27日 福生市防災食育センター竣工式

いよいよ明後日29日から二学期が始まります。二学期といえば、福生市の給食が防災食育センターで作られて運ばれます。
今日は、その福生市防災食育センターの竣工式が行われました。安藤もご招待を受けたので参加させていただきました。
見事に完成した防災食育センターがお出迎えです(^_^)
竣工式が始まりました。福生市長のごあいさつから始まりました。
司会をしていたのが、福生第一中学校の3年生でした^_^
その司会の子と他の2人の子で、歌とダンスの披露をしてくれました^ ^
やっぱり子供が頑張っている姿は周りの人を元気にします^ ^
竣工式が終わると、防災食育センターの内覧をしました。
二階ではこれまでの給食の食器が時代ごとに並べられていました^ ^
皆さん、懐かしそうにその食器を見ていました(^。^)
二学期から始まる給食の新しい食器も飾られていました^ ^⇩
最後に試食をさせていただきました^ ^
新しい食器でいただきました。
暖かいお味噌汁がとっても美味しかったです☺️
市役所の皆さん、ご準備お疲れ様でした。ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食