2017年8月29日火曜日

29日 二学期始業式

 いよいよ二学期のスタートです。今朝は、体育館工事の関係で校庭で始業式を行いました。安藤校長から、二小の教育目標の確認と、「そろえる」をキーワードに相手意識をもって集団生活を送ることで自分自身が成長できることの素晴らしさや、二学期も一つ一つの学習やテストを全力で行って勉強を頑張ることの大切についてのお話しがありました。

次に転入生の紹介をしました。転入生は2名です。二人ともりっぱにごあいさつができました。
そして、校歌です。二学期への気持ちを校歌に込めました。
 始業式終了後に、生活指導のお話がありました。

 一年間の学校生活で一番長いのは二学期です。長くて大変かもしれませんが、その分、じっくりと自分のことを見つめながら成長できる期間です。一つ一つの学習や活動に自分の課題照らしながら取り組めるように指導していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食