2017年8月30日水曜日

30日 ICT機器操作研修

 午後は、ICT機器の操作研修を行いました。学校に配備されているICT機器をどんどん活用して、さらに効果的な授業を行っていかなくてはなりません。
 そこで、書画カメラというICT機器の使い方を改めて研修しました。この機器はすでに配備されていましたが、先生も代わり使い方がわからない先生も多くなってきたことから、再度研修をしたというわけです。

また、担当者の先生が、放送準備室のパソコンやプロジェクターなどの機器がなくならないように、使用するときに記入するボードを設置し、使いやすく工夫してくれました。
大事にたくさん使用して、子供たちの「わかった!」「できた!」「楽しい!」が生まれる授業をしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食