2017年8月28日月曜日

28日 かわせみ教室理解研修

いよいよ明日は2学期の始業式。今日は、朝から職員会議を行いました。そしてその後に「かわせみ教室」がどんな学習を行っているのかを理解するための研修を行いました。
講師は、かわせみ教室の先生です。
今年度から始まった特別支援教室「かわせみ教室」。かわせみ教室の先生方もとても一生懸命がんばってくださるので、教育支援がこれまでに比べてとても手厚くなりました。
でも、かわせみ教室の中での学習内容は、なかなか知ることができないため、今日の研修となりました。
かわせみ教室で行われている授業のポイントを教えてくださいました。
特別支援教室を教員が理解すればするほど、より適切な個に応じた指導となっていきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食