2017年8月28日月曜日

28日 先生たちが子供になって給食の練習です。

 福生市防災食育センターの竣工式を終え、いよいよ新しいセンターから新しい給食が運ばれてくることになります。
 今日は、実際に新しい給食を運んでくださり、教室で配膳をしていただくことになりました。先生たちも、どのように給食を並べるのか、どのように子供たちに関わらせるのかということを実体験で確認しました。
 1年1組の教室に職員が集まり、有志の先生が給食当番をしました。なんだか先生たちが子供になったみたいで楽しそうです。
 新しい食器で配膳してもらいました。食器がこれまでよりも重いので、しっかり持たないと落としてしまいます。低学年は気をつけましょう。
 また、汁物がとても温かい状態で届きました。ありがたいですね(^^)。熱くて持てない子もいるかもしれませんので、子供たちには事前に話をしていく必要がありますね。
配膳が終わったら、気になることを確認し合いました。
「いただきまーす!」げんきにあいさつをしていただきました。先生たちが1年生になったみたいです(^O^)/ かわいいですね(^O^)/
これが。今日頂いた給食です!おいしかったです!

菊花寿司
サバのごまみそだれ
おひたし
すまし汁
福生市の給食はこれまでもおいしかったですが、さらにおいしくなりました。
子供たちに早く食べさせてあげたいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食