2018年6月28日木曜日

28日 日光移動教室の様子はTwitterで

 明日から日光移動教室に出かけるにあたり、どうしてもお知らせをしなければならないことがあります。
 これまで続けてきた二小のブログですが、以下の状況によりリアルタイムに発信できなくなりました。
 ①二小のブログは「blogger」というアプリで発信してきましたが、1年ほど前からiOSの端末から「blogger」がなくなってしまいました。
 ②iOSには「blogger」につなぐアプリがあり、それで対応してきましたが、最近このアプリでも写真がアップロードできなくなりました。
 ③以上の理由からandroid端末に切り替えましたが、android端末から安定的に「blogger」にブログをアップロードできるアプリがありませんでした。
 ④現在、この「blogger」に安定的にブログをアップロードすることができるのは、PC端末だけです。

以上の理由から、本当に申し訳ありませんが、明日からの日光移動教室はTwitterで発信していきます。
次のURLをアクセスしてください。福生第二小学校のTwitterページです。

Twitterは簡単にアップロードできますが、これまでのように詳しくお伝えできません。帰ってきてから、このブログで整理してアップロードします。
なお、Twitterも二小プライバシーポリシーの方針の中で運営してまいります。

楽しみにされている方には大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食