2018年6月7日木曜日

7日 重曹を使って汚れを落とそう!

6年生の家庭科です。家庭科室に行くと教卓の前にこの重曹が置かれてありました。

6年生は、家庭科でクリーン大作戦を行っています。今日は、この重曹を使って汚れを落とそうというわけですね(^.^)
みんな、懸命にコンロを磨いています。
だんだんきれいになってきましたね!


「校長先生、重曹だとなかなか落ちない…」という声も聞かれました。確かに最近では、汚れを落とすスポンジ等、様々なものが開発されていますので、そんな実感になるのかもしれませんね!



それでも子供たちは、ひたむきに汚れを落としていました。
こうして一つ一つ学んでいきます(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食