2018年6月22日金曜日

22日 みんなの靴箱をそうじしよう!

もくもく清掃の様子を見に行きました。昇降口に行くと、2年生がクラスみんなの靴を出して、一つ一つ靴箱を掃除していました(^_^)/
 「すばらしい!!」と思わず褒めてしまいました。自分のことだけでなく他の人のことを考えて行動するのが「思いやり」。今年、一番大事にしていることです!!
 こうした子供たちの自主的な姿を大事にしたいのです。言われたから行動するのではなく、自分で他の人のためになると思ったら、迷わず行動していいのです!
掃除の終わりの音楽が鳴りました。
「あ~。くつがどこに入っていたのか、わかんなくなっちゃたぁ~」と子供たち(笑)
2年生のみんな、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食