test
2018年6月15日金曜日
15日 くまがわ学級の学習
くまがわ学級の国語の様子を見ました。子供たちはご覧のようにしっかりとした姿勢で音読をしていました。音読もとても上手でした。
廊下には、先日出かけた社会見学の新聞が貼られていました。見学の様子が上手に書かれていて感心しました。
また、理科的な学習で進めているアゲハチョウの観察ですが、アゲハチョウの形を理解するために、模型を作って掲示してありました(^.^)
これもいいですね!
くまがわ学級のがんばっている様子がいろいろなところから伝わってきますね!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今日の給食
7日 家族愛に涙 「祖母のりんご」
家族愛をテーマに5年生が道徳科の授業を行いました。教材文は「祖母のりんご」です。 認知症のおばあちゃんを家族としてどう受け入れるのかというお話です。 先生の範読が始まりました。子供たちはしっかりと教科書を持って先生の範読を聞きながら目で教科書を追いました。 僕は、担任の先生の...
20日 学芸会 プログラム⑤ 5年生「モモと時間どろぼう」
7日 道徳科研究授業 6年 相互理解・寛容
今日は、研究授業第3弾!6年生です。テーマは「相互理解・寛容」です。なかなか難しいテーマに挑戦しました。 まず、お互いを理解するということについて、事前にアンケートをとり、それを発表することから授業が始まりました。 結果は、「時々ある」が約半数。思春期になると相手との関係に悩むこ...
0 件のコメント:
コメントを投稿