2018年6月8日金曜日

8日 社会見学⑥ みんなで遊んで帰ろう!

お昼ごはんが終わったら、帰る時間まで、みんなで遊びました。
手作りの凧を走り回ってあげている子。

 「だるまさんがころんだ」を楽しんでいる子。

 楽しい時間はあっという間に終わりますね…。
 さあ、疲れたけれど帰りましょう!
 立派な機関車がお見送りをしてくれていました(^^)
 横断歩道を渡るのも、できるだけ子供たちの判断で渡らせませした。
 高学年は、帰りも切符を買います。
 疲れているけれど、マナーを守っていきましょう!
 疲れて寝てしまった子供たち…(笑)
 拝島駅に到着しました!
 一人一人、切符を改札に通します。
 最後までしっかり歩いてとても立派でしたよ!
 最後に反省会です。
 高学年の子が感想を発表しました。頑張ってできたことがたくさんあったのですね!
感想を聞いていてよくわかりました。
しっかりとめあてを意識して、達成感をたくさんもつことができた社会見学でしたね。
先生方もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食