2018年6月14日木曜日

14日 トイレピカピカ!! 生活委員会の皆さん、ありがとうございました!

今日は、PTA生活委員会の皆さんが2回目のトイレ掃除をしてくださいました。
前回、あまりの汚さにびっくりされていた皆さんでしたが、今回はどうでしょう…?
あの後、僕が朝会で子供たちに話し、トイレ思いやり大作戦を始めました。
 お掃除をしてくださった生活委員会の保護者の方にお話を伺うと、「1階はきれいになっていました。ただ、4階が汚かったので、今回掃除をしました。」とお話しされていました。「なるほど!成果が出ているところもあるけれど、まだまだのところもあるんだな」と思いました。
 下にいた、子供たちも急きょお掃除に参加してくださり、トイレがピカピカになりました!!





ここまできれいにするのは、本当に大変だっと思います。汗だくでお掃除をしてくださった生活委員会の皆様、そして子供たち。
 ありがとうございました。皆さんの思いやりの行動は、全校児童に伝えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食