2016年5月9日月曜日

全校朝会

子供たちに、周りを意識する力をつけてもらうために、月一回の全校朝会を毎週することにしました。
8時20分に集合です。
できるかな…。と思っていたら、6年生を中心に指示はないのに子供たちだけで並び始めました。
8時20分の段階ではほぼ並ぶことができました!
素晴らしい!
今日は、たけのこの話をしました。
「たけのこの ぐん」
という詩をみんなで読みました。
竹の子どもに負けないように、真っ直ぐ伸びてほしいと結びました。
生活指導の浅野からは、「あいさつ」「遊び」「言葉」についての話がありました。

聴き方がだんだん良くなってきています。
子供たちの打てば響く素直さがとても愛おしく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食