2016年5月31日火曜日

日光移動教室 1日目 宿舎到着! ⑦

天気が良かったので、途中の三本松で全体集合写真を撮りました!


とうとう、奥日光に来ました!左手に見えるのは、湯ノ湖です。

そして、お世話になりますスパビレッジカマヤ さんに到着です! 女将さんがお出迎えをしてくださいました。 到着は、16時10分でした。全員元気です!

外に出ると硫黄の匂いがたちこめていました。子どもたちからは、「くさい…」と顔をゆがめる子も…。でも、これもまた貴重な体験なのです。
到着したら、さっそく開校式です。お世話になるカマヤさんにしっかりとごあいさつです。

女将さんからは「ステキな思い出を作ってください」とのお話がありました。

開校式が終わったら、部屋に入ります。

ゆっくりしたいところですが、避難訓練です。

女子は終わって部屋に戻ります。2階は男子で3階が女子です。

子どもたちがいなくなった部屋を見てみました。ちゃんとくつを揃えています。いいですね!
この部屋で、これから忘れられない思い出ができていくのですね(^ ^)
これから少し自由時間です^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食