2016年5月27日金曜日

和太鼓を演奏しよう!~くまがわ学級~

くまがわ学級の音楽の時間です。高学年の子供たちの様子を見学しました。音楽ゲームでリズムを楽しんだ後、担当の先生が華麗なバチさばきを見せてくださり、和太鼓で楽しみました。


子供たちは、バケツ太鼓で練習です。

 一通り、バケツ太鼓で練習が終わると、三人でつながって太鼓をたたくことを教えてもらいました。
足を開いて、手を大きく上にあげ振り下ろすといい音がします。一人が三回叩いたら、次の人にさっと変わります。まず、最初は先生たちが見本を見せました!
先生たちも、ドキドキです…(^'^)

 先生たちの見本を見たら、今度は子供たちの出番です。
和太鼓の大きな音に包まれて、心地よい時間が過ぎていきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食