2016年5月25日水曜日

交通安全教室〜3年生〜

今日は、福生警察署と福生交通安全協会の皆さんのご協力をいただき、交通安全教室を行いました。
まずは、3年生の自転車教室です。教えてくださる方のご紹介です。

まずは、自転車の交通ルールについて教えていただきました。

自転車は原則、車道を走るのですが、小学生以下は歩道でもよいとのことです。大人でもたくさん歩道を走っているなと思いながら聞いていました。

次に、自転車の点検。「ぶたはしゃべる」です。皆さん、ご存知ですか?
これです。

雨が降ってきました。急いで、乗り方の学習です!
実際に乗りながら、教えていただきました^ ^
子どもたち、ちょっと緊張していました(*^_^*)
順番を待っている子たち。早く乗りたいなぁ…^ ^
最後に、全員無事に、運転免許証をいただくことができました!
子供たちは、大満足でした^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食