2016年5月17日火曜日

雨の日の水やり

今日は、朝から雨でした…(´・_・`)
傘をさして、長靴をはいて、登校してくる子供達…。
その中で、1年生の子供達が登校してくるなり、急いでお水をくんでいます。
どうしたのかな…と思って見ていたら…
何してるのでしょう…
お水をあげていました^ ^
かわいいですね!雨でも関係ありません。お水はあげなくちゃいけません!
お水をあげ終わった子たちに、「何にお水をあげたの?」と聞きました。すると、「あじさい!」というお返事。私が「あじさい?」と聞き返すと、「…あじさい…あさがお…うーん…わかんない!」と子供たち(*^_^*)
かわいいです。さて、お水をあげて咲くのは「あじさい?あさがお?」どちらでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食