2016年5月31日火曜日

日光移動教室 1日目 日光東照宮 ④

さあ、東照宮の見学です。
まずは、みんなで歩いていきます。

五重塔の前で集合です。この後、グループ行動があり、そのグループ行動の集合場所がこの五重塔の前となります。

集合場所がわかったところで、移動開始!

まずは、集合写真です。でも子どもたちは、絢爛豪華な建物に目を奪われて、キョロキョロキョロキョロ…(^^)

少し並んで写真です。

そこから先は、班行動です。みんな、グループごとに仲良く行動しています^ ^
三猿です。
中を覗くと…

「あ、馬がいるよ!」
「あれ、本物なの?」
「そうじゃない?だって、動いているよ」という子どもたちのつぶやき(笑)

残念ながら陽明門は工事中でした。

あ、雲行きが怪しくなってきました。
子どもたちが集まってきます。落ち着いた見学態度でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

「腹減った…」の声。
お待たせ!お昼ですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食