2016年6月28日火曜日

宿泊学習⑤シャトレーゼ見学〜くまがわ学級〜

13時43分。シャトレーゼに到着!意外に近かったです^^;
雨も上がって、気持ちのいい気候です(*^_^*)
ここから入ります!
上に上がりました。
さあ、見学開始!
おお!子供達は、目を丸くしました!!
青の世界!
よく見ると壁に文字が^ ^
青の通路を超えたら、いよいよ工場へ
みんな、働いている様子をしっかり見ています!
使っている小豆です。
そして…
大きな工場の中を見ることができるところに来ました。
あ、アイスの棒がたくさんある!
そして…待ちに待った、
アイスの試食でーす!
7種類あります!なんと食べ放題!
どれにしようかな…(*^_^*)
いただきまーす!
幸せですね!

14時57分。
宿に向かって出発です!
バスの中で感想を発表しました!
「アイスが美味しかったし、楽しかった!」
「大人になったらまた来たい!」
ちゃんと感想を発表できていいですね!ただ、食べるだけでなく、振り返り、気持ちを確認して言葉にしていく。この作業が学びとなるのですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食