2016年6月28日火曜日

宿泊学習13 なかなか眠れない…〜くまがわ学級〜

22時。職員最終打ち合わせがありました。
各部屋の様子の報告がありました。
女の子の部屋はほぼみんな寝ている状況。ただ、部屋が少し暑いので、汗をかいている子が多いという報告でした。朝方は冷えるので、窓は開けずに、お布団の調節をしてあげることにしました。
男の子は、ほぼ全員起きている状況との報告がありました。
そんな報告を受けていたら、打ち合わせの部屋に、男の子たちが次々とやってきました…。
みんな一様に「眠れない…」と言っていました。
打ち合わせの最中も、何人も部屋から出て、「眠れない…」と言いながら、トイレに行ったり、歩いていたり…。
無理もありませんが、寝ないことには次の日に響きます。
とにかく、部屋の中に入れました。
現在、23時。まだ、子供達は寝てないと思います。これから、しばらく見回りをして、少しでも寝られるようにしていきます。

でも、子供たちとの宿泊学習はとても楽しいものでした^ ^!
何より、くまがわ学級の子供たちの純真さと優しさに、心を癒してもらった思いです。本当にかわいい子供たち…。明日も楽しい1日になるはずです。

今日のブログは、これでおしまいです。見てくださった皆さん、ありがとうございました。明日もブログを続けますよ(*^_^*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食