2018年7月3日火曜日

3日 思いやり大作戦!いじめ防止標語とふわふわ言葉ベスト5!

今週の児童朝会は、思いやり大作戦で行った、いじめ防止標語と各クラスのフワフワ言葉ベスト5の発表です!

まずは、クラスで選ばれたいじめ防止標語の発表をしました。

どのクラスも、いじめをしてはならないという子どもたちの気持ちが伝わってくる標語ばかりです。

次に、ふわふわ言葉ベスト5の発表です。発表が続いていくうちに、なんとも言えないどよめきが起きてきました。
それは、第1位が、みんな同じだったからです!最後まで同じなのか…。子どもたちの関心はそこに集中して行きました。そして…最後まで発表しました。なんと!最後まで同じでした!その第1位の言葉とは、「ありがとう」です(^O^)/


ありがとう…この言葉は、どんな人にも優しい気持ちを届けるのですね!学びました!
これから、たくさん「ありがとう」を伝えていきましょう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食