2018年7月12日木曜日

12日 セーフティ教室

 今日は、セーフティ教室を行いました。低学年は、誘拐連れ去りからの防御、
高学年はネット犯罪からの防御がテーマです。
 福生警察署の方にご協力をいただき今年度も実施いたしました。私は高学年の授業を参観しましたが、スマホをめぐるトラブルに小学生が巻き込まれる事案が増加していることから、サイバー対策の部署にいらした方が、具体的に何に気を付ければよいのかをわかりやすく教えてくださいました。


スマホをめぐる問題は深刻化する一方です。便利であればあるほどその危険性はその分高まります。私たち大人の責任も大きいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食