2016年9月28日水曜日

二小をよくする作戦を考えよう!

5年1組の国語の授業を観察しました。「二小をよくする作戦を考えよう」というテーマで学習をしました。

子供たちが考えたテーマはこれです。

この中から課題を1つ選び、その現状とそうなった理由、そしてよくする作戦を考えました。
まずは、自分の考えを持つために自分で考えました。
自分の考えができたら、同じ課題の人とグループを作り話し合いをしました。
グループで作戦を出し合いました。
次回はその作戦の検討をするということです。
二小をよくする作戦、どんな作戦が出てくるか、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食