2016年9月15日木曜日

授業観察を始めました。

今日から、2学期の授業観察を始めました。これは東京都の人事考課制度に基づき、管理職が全教員の授業を観察して、面接を行うという職務です。授業観察はほぼ毎日行っておりますが、45分間しっかり見させていただく機会として、楽しみにしています。
今日は、6年生の図工の授業を観察しました。
光の精というテーマです。光を当てた時の状況をイメージして作品を作る学習です。
良い姿勢で話をしっかり聞いていました。


色々な素材がありました。その素材の良さを活かして、作品を作ります。その子自身の表現ですね。おもしろいです!
糸ノコも上手に使って作っていました。

展覧会で完成を見ることができます!
1つの作品の中に、その子のたくさんの思いと時間が入っているのですね。それを改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食