2016年7月6日水曜日

研究授業〜2年生〜

二小では、教員の指導力の向上と子供たちが「わかる」「できる」「楽しい」授業を作るために、授業を全員で参観して、研究をしています。
今日は、今年度初の研究授業で、2年生でした。
単元は「時間と時刻」です。時間は身近ですが、考え方が難しく、子供たちは苦労するところです。
子供たちも一生懸命考えています。

先生方もたくさん、参観しました^ ^

終了後に授業を見て、意見や質問を考えて発表しあいました。

まず、グループごとに意見を出し合いました。
次に出した意見をまとめていきました。
そして、みんなで意見を発表しあいました!
講師の先生からもたくさんご指導いただきましたm(_ _)m

とても勉強になりました!
講師の先生、ありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食