2016年7月8日金曜日

学校公開 ~6年生総合的な学習の時間~ 

 今日は、3、4校時に学校公開がありました。学校便り7月号でもお伝えしたとおり、6年生は、日光移動教室の学習のまとめを発表していました。プレゼンテーション用ソフトを巧みに使い、教室の大型テレビで発表していました。まとめの内容も、画面の切り替わりの工夫も、一人一人の発表も素敵でした。頑張った6年生みんなに拍手です。

1組の様子
2組の様子
他の学級の子供たちも、みんな頑張っていました。やはり保護者の皆さんに見ていただくと、張り切って学習に取り組む子が多いですね。ご参観ありがとうございました。1学期も残すところわずかです。学習、生活の総まとめをしっかりとしていきたいと思います。


  



















0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食