2016年8月29日月曜日

不審者侵入対応訓練

今日の最後は、不審者侵入対応訓練です。
福生警察の方をお招きし、訓練を行いました。
まず、職員室で学校110番で、呼び出すところから始めました。
職員室には、警察に直接つながる、学校110番のシステムがあります。
下の丸いところを押すと、警察につながります。

次にビデオを見ました。
パトカーが到着しました。学校110番をするとパトカーが到着します。

警察の方が不審者の役になって、対応訓練をしました。

女の先生でも、対応することがあります。
警察の到着です。

訓練とわかっていても、恐怖で足が震えてしまうほど、緊張する訓練でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食