test
2017年6月15日木曜日
15日 個別の学習に集中して取り組もう
くまがわ学級の算数の授業を観察しました。
このように個別の学習目標を立てて勉強します!一人一人に即した学習です(^^)
先生が一人一人に丁寧に指導します。
先生がタイマーを渡しました。自分でプリントに挑戦する時間を測るのですね。
定着してきたら、「速く正確に」を目標にするのですね!
丸付けをしてもらいます。先生から、その都度「がんばったね!」とほめてもらいます(^_^)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今日の給食
7日 家族愛に涙 「祖母のりんご」
家族愛をテーマに5年生が道徳科の授業を行いました。教材文は「祖母のりんご」です。 認知症のおばあちゃんを家族としてどう受け入れるのかというお話です。 先生の範読が始まりました。子供たちはしっかりと教科書を持って先生の範読を聞きながら目で教科書を追いました。 僕は、担任の先生の...
20日 学芸会 プログラム⑤ 5年生「モモと時間どろぼう」
7日 道徳科研究授業 6年 相互理解・寛容
今日は、研究授業第3弾!6年生です。テーマは「相互理解・寛容」です。なかなか難しいテーマに挑戦しました。 まず、お互いを理解するということについて、事前にアンケートをとり、それを発表することから授業が始まりました。 結果は、「時々ある」が約半数。思春期になると相手との関係に悩むこ...
0 件のコメント:
コメントを投稿